右バッターがは、右ピッチャーのアウトコースのスライダーを打ち返す方法

「自分から逃げて行くスライダーが苦手だ

「鋭く曲がるとビックリして手が出ない」

 

 

そんな悩みを持っているあなた!

 

 

私も高校時代は変化球が苦手でした。

 

 

特に外の逃げて行く球、

スライダーやカーブが打てませんでした。

 

 

私は自分のスイングを録画し、

何回も見直しました。

 

 

 

それまでチャンスの場面で

凡退してしまっていた私も

スライダーを狙い打ち

するまでになりました。

 

 

 

 

 

あなたもこれを読めば、

特に多くの人が苦手意識を持っている

アウトコースのスライダーを

ヒットに出来るようになります。

 

 

 

 

先程、

自分のフォームを録画した

と言いましたが、

 

 

 

実際に自分が思ってたあるフォームと

映像で見るフォームでは全然違う

ということが多々あります。

 

 

 

 

私もそうだったのですが、

スライダーを苦手としている人の

共通点としてあげられるのが、

頭の位置です。

 

 

 

 

いいバッターと言うのは

どんなにタイミングを崩されても

頭の位置が動きません。

 

 

 

では、どのようにすれば

頭の位置が動かずに

打てるのでしょうか?

 

 

 

 

方法は2つです。

 

1つ目は

「体が開かないようにする」

 

2つ目は

「手が後から付いてくるようなスイングを心がける」

 

です。

 

 

 

 

この2つをまずは試してみてくだしい。

 

 

この2つを習得する

練習としては、

ティーバッティングが有効だと思います。

 

野球 に対する画像結果

 

 

何かわからないことがあれば

質問してください。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。