素振りこそ最高の練習!

「フォームが固まらない」

「打席に立つと自分のスイングができない」

 

 

 

今回はそんな悩みを解決します。

 

 

 

あなたはこれを読むことで

どんな場面のおいても

常に自分の最高のスイングが

できるようになります。

 

 

逆にこれを知らないあなたは、

ライバルと差をつけることは

難しいでしょう。

 

野球 ライバル に対する画像結果

 

なぜ素振り?

 

と、思っている人もいると思います。

 

 

 

でも素振りが1番いいのです。

 

 

なぜかというと、

素振りは自分が意識している

フォームを自分のペースで

振ることができるからです。

 

 

 

バッティング練習や

ティーバッティング

1球1球ボールのコースが

変わってしまいます。

 

 

 

そのために、フォームを

固めることが難しくなってしまいます。

 

 

 

素振りなら同じフォームを

繰り返すことができます。

 

 

 

あの松井秀喜さんも

素振りを1番大切にしていました。

 

松井秀喜 素振り に対する画像結果

 

 

プロ野球選手も

やっている練習が

すぐにできるのです。

 

 

 

 

では具体的に何を

意識すればよいのか?

 

 

 

・相手ピッチャー

・コース

・球種

 

 

この3つです。

 

 

この3つを意識することで

ほとんどのピッチャーを

想定した練習ができます。

 

 

 

これはバットさえあれば

どこでもできます。

 

 

またバットを振るスペースが

無くても、バットを持ったと仮定して

イメージをすることが可能です。

 

 

 

 

自分のスイングが

固まらないというあなた!

 

 

 

今すぐに試してみてください。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。