スランプにならないための方法!

 

 

 

「最近、打てない」

「誰よりも練習しているのに結果が出ない」

 

 

 

そんな悩みを持っているあなた。

 

 

 

そんなあなたの悩みを解決します

 

 

 

野球に限らず

スポーツをやっていれば

誰もが一度は経験するであろうというのが

スランプ

です。

 

 

 

スランプに陥ると

自分のプレーが出来なくなってしまい、

野球が嫌いになったり

辞めたくなってしまうことがあります。

 

 

しかしこれを読んで頂ければ

あなたがもしもスランプになってしまっても

自分の力で解決できるようになります。

 

 

逆にこれを読まなければ

あなたはスランプに陥ってしまった時に

野球を辞めるまでに追い込まれてしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

※今回は誰でもわかるようにあえて難しい言葉は使わずに簡単に説明したいと思います。

 

 

 

そもそもスランプというのは

脳の病気のようなものです。

 

 

 

ではなぜスランプになってしまうのか?

 

 

 

理由は簡単です。

 

 

それは

練習をやりすぎているからです。

 

 

練習のやり過ぎ?

 

 

多くの人は結果が出なかったり

成績が悪いと

「練習が足りないから、もっと練習しなさい」

といいます。

 

 

その考えはもう古い!

 

 

脳には1日で記憶できる

限界があります。

 

 

その限界を超えてしまうと

脳は正常に働かなくなってしまい、

脳からの発信をうまく体で

表現できなくなってしまいます。

 

 

スランプに陥る人の

共通点としていえるのが

練習熱心ということです。

 

 野球 スランプ に対する画像結果

 

 

練習をすることは大切なことですが、

もしもスランプかなと思ったら

1日練習を休んでみてください。

 

 

 

逆にスランプになるということは

それだけ一生懸命練習をしていると

いうことです。

 

 

 

脳に休養を与えて

リフレッシュすることが出来れば

あなたのスランプは改善されることでしょう。

 

 

 

 

少しでもスランプかもと

思っているあなた!

 

 

今すぐに1日休むことをお勧めします。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。