バッティングの向上に欠かせない〇〇筋とは?

「打率が上がれない」

「パワーが欲しい」

 

 

今回はそんな悩みを解決します。

 

 

 

あなたはこれを読むことで

1試合平均1本以上もの

ヒット数が増えます。

 

 

 

 

もしもあなたがこれを読まなければ

あなたの打率が一向に上がりません。

 野球 内転筋 に対する画像結果

 

 

 

=======================================

 

 

 

打率アップや飛距離アップに

必要な筋肉とは?

 

 

 

 

それはずばり、

内転筋です。

 

 

 

内転筋とは太ももの

内側の筋肉のことです。

 

 

 

 

ではなぜ内転筋が重要なのか?

 

 

 

バッティングは内転筋を使って

絞るように使います。

 

 

 

絞る力がつけば

打球は強くなり、

打率がアップします。

 

 

 

私は、

中学校時代内転筋が

ものすごく弱い選手でした。

 

 

 

 

しかしある練習を行うことで

私の打球の飛距離は伸び

打率もアップしました。

 

 

 

またそれまでホームランを

打ったことがなかった私が

そのトレーニングのおかげで

ホームランを打てるバッターになりました。

 

 

 

 

 

では、そのトレーニングとは?

 

 

 

タイヤティーです。

タイヤ に対する画像結果

 

少し大きめのタイヤに乗り

ティーをしてください。

 

 

 

そうすることで内転筋に

自然と力が入って

勝手にトレーニングができます。

 

 

 

 

しかし、

大きめのタイヤは

ふつうはあまりありませんよね。

 

 

 

でも大丈夫です。

 

 

 

タイヤの代わりになるものがあります。

 

 

 

 

これを使います。

これはバランスボールを小さくして

潰したような形をしています。

 

 

 

 

これを2つ用意して

乗ります。

 

 

 

これでも内転筋を

鍛えることはできます。

 

 

 

 

内転筋を鍛えて

チームに無くてはならない

存在を目指しましょう。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。