筋トレの効率を上げる〇〇とは?

こんにちは。

 

 

ゆーすけです。

 

 

あなたは週に何回

筋トレをしますか?

 

 

私は週に3~4回くらいのペースで

筋トレをしてます。

 

 

 

「なぜ毎日筋トレをしないの?」

 

 

そんなことを思った人もいると思います。

 

 

 

しかしこれには

ちゃんとした理由があります。

 

 

今回はなぜ毎日筋トレをしないのか

お話ししたいと思います。

 

 

 

筋トレをするにあたり

あなたに、気を付けて

いただきたいことがあります。

 

 

これを読めば筋トレの効率が今よりも断然上がります。

 

 

当然のことながら筋トレをすると

筋肉は破壊されます。

 

そして破壊された筋肉は24~48時間かけて

徐々に回復していきます。

 

 

筋トレ後は筋肉が破壊されるので

当然筋肉量は減少します。

 

 

しかし適切な休息をとれば

筋肉は回復し、筋トレ前よりも筋肉量は増加します。

 

 

 

しかし休み過ぎににも注意です。

 

休み過ぎるとまた筋肉量は減少してしまします。

 

 

その適切な時間が24~48時間なのです。

 

 

 

これを

超回復といいます

 

超回復 グラフ に対する画像結果

 

 

 

超回復を無視して毎日筋トレをすると

筋肉は破壊せれ続け

筋肉量は一行に増加しません。

 

 

 

そのため私は筋トレを2日に1回のペースで行っています。

 

 

この事実を知ったあなたは明日から毎日

筋トレをする必要はなくなります。

 

自分の時間が増えやりたいこともできるようになります。

 

 

今回は超回復について紹介しました。