プロテインの意外なヒ・ミ・ツ

こんにちは。

 

 

 

ゆーすけです。

 

 

 

 

あなたは筋トレを行った後にプロテインを飲みますか?

 

 

最近ではさまざまな種類のプロテインがあります。

 

 

また、海外からも輸入されており1つ1つ種類が違います。

 

 

同じプロテインでも成分量などが微妙に変わっていきます。

 

 

しかし、そんな微妙な違いを見分けて飲むことは難しいし、面倒ですよね。

 

 

また、目的のあったプロテインを飲むことで筋トレの効果はさらに上がります。

 

 

 

 

そこで今回は、

プロテインについて紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

あなたもこれを呼んで正しい知識を持ってプロテインを摂取することが大事です。

 

筋肉の元になるのはたんぱく質ということはあなたも知っていると思います。

 

プロテインたんぱく質を摂取するための飲み物です。

 

 

 

 

しかし、1杯あたりのたんぱく質の量はメーカーによって異なります。

 

 

最近アメリカ製のプロテインが多く日本に輸入されています。

 

 

 

アメリカ製のプロテインの特徴は、

1杯あたりのたんぱく質量が日本のプロテインの1.5倍もあるということです。

 

また1杯あたりの摂取カロリーもアメリカ製のプロテインのほうが高いため、

筋トレ後に飲めば体重も筋肉量も増えるので一石二鳥です。

 

 

では日本製のプロテインがよくないのかと言うわけではありません。

 

 

日本製のプロテインは品質管理がしっかりとされていることです。

 

アメリカ製のプロテインは、大量生産、大量輸出が可能なため、コストを抑えることができています。

 

しかし、品質管理においては日本の方が技術が進んでいます。

 

また1杯あたりのたんぱく質量は少ないですが、その分カロリーも低いので太る心配がありません。

どちらのプロテインが良いとは言いがたいですが、

 

 

 

どちらにも良いところ、悪いところはあります。

 

 

あなたは、どちらのプロテインが自分自身のためになるのかを考えて、

飲んでください。

 

 

 

 

 

私も最初はいろいろと試しました。

自分で試すことでいろんな発見もしました。

 

 

今度はあなたが発見をしてください

 

#プロテイン#日本製#アメリカ製